中野のまちを、生活者ネットワークの政策宣伝カーが走ります。

この車が生活者ネットワークの政策宣伝カーです。見かけたら、応援よろしくお願いします。

3月1日から4日間、生活者ネットワークの政策宣伝カーが中野にやってきます。シルバーの軽ワンボックスカーで中野のまちの隅々までおじゃまして、4月の統一地方選挙での中野・生活者ネットワークの政策をみなさまに訴えます。

今日は私も同乗して、何カ所かで辻立ちしました。すると、車の中から元気よく手を振ってくれる女性が。最近、街頭で演説していると、今日のように手を振ってくれたり、わざわざ目の前に来て「がんばってね」と言ってくれる方がいてとても励まされます。なぜか女性が多いのですが。(^^)

先日は牛丼屋さんの前で、若い男性が立ち止まってしばらく話を聞いていてくれるのがわかりました。市民の政治参加の話をしていた時です。その後メンバーのところにチラシをもらいに来てくれました。

街頭では通り過ぎて行く人がほとんどです。でも、わずかでも私の言葉を受け止めてくれる人がいます。4月26日まであと約2ヶ月。一人でも多くの人に届く「私の言葉」を、探し続けます。