当選証書をいただきました

メール添付で届いた当選告知書

2015年の初出馬の時は、当選が決まると区の職員の方が事務所にいらしたので今回もそうだと思い込み、開票日の24日はお昼も食べずにずっと待っていたのですが、午後3時をまわった頃でしょうか、中野ネットのメンバーが選挙管理委員会からメールで「当選告知書」が届いていることに気づきました。

今は職員の方は来ないんだとその時にわかり、とにかくお腹が空いていたのでまずはお昼を食べにいきました。
8年前とはかわったのですね。
メールには付与式の日時と場所のお知らせもありました。

当選証書付与式、初顔合わせ会、新議員ガイダンス……

開票日翌々日の4月26日、当選証書をいただきました。
順番はあいうえお順でした。

現時点でわかっているこの後の予定は
5月10日(水) 初顔合わせ会(各行政委員会の委員、区理事者との顔合わせ)
12日(金) 新議員ガイダンス、新議員研修会
です。

以降、日程はまだわかりませんが臨時議会が開催され、議長、副議長、所属委員会などが決まり、6月には定例会が開催されます。
気持ちを新たに、頑張ります!

4月26日、中野区役所で行われた「当選証書付与式」。あいうえお順で付与されました